出産祝い^ ^

先日、学生時代からの友人から出産祝いを頂きました!

その友人は動物園にキリンをわざわざ見に行くほどキリンを愛してやまないのですが、なんと出産祝いまでキリン!笑

可愛いキリンのお人形さんを頂きました!



↑こんなやつ。

初めて見た人形なのですが、友人から、
「有名なやつだから被ってたらごめん」
と言われたのでちょっとビックリ!(ごめんよ)

友人がキリン大好きだからという理由だけでキリンをセレクトしてくれたと思っていたのですが、そうではなかったようで。

このキリン、赤ちゃんにとって只者ではなかったようです。


まずはこのキリンの模様!
この模様は赤ちゃんの目に見やすく、視覚を発達させるのにいいようです。

それとこのキリン、お腹を押すとキューと音が鳴るのですが、これがまたいいようで
大きすぎず小さすぎず、赤ちゃんの耳にちょうどいい音が出ます♪

さらにこのキリン人形は、天然ゴムと食用の塗料でできているので、なんでもお口に入れちゃう赤ちゃんにも安心なんだとか(*^▽^*)

そんな赤ちゃんにとって優しいキリンさんだったのね〜!!




友人が言うには結構有名なブランドなんだと(゚∀゚)
※私は聞いたこともありませんでした、、ごめんなさい。。


早速0歳児の息子に持たせると、2歳児の姉が奪い取ってしまいました( ・∇・)

その日から娘のお人形として活躍しています(笑)

弟にもらったのになぁ、、( ・∇・)

まだ息子も2ヶ月なので、もう少ししたら遊ぶようになるかな(´ー`)

仲良く遊んでくれますように♪