初めての手打ちうどん作り☆




「そうだ、手打ちうどん作ろう」



主人がいきなり言い出して休日の手打ちうどん作りが始まりました。

主人が言い出したにも関わらず、作るのは私ですw

最近偏食ばかりな長女も、うどんはいつも食べてくれるのでまあいいかと。



まずはクックパッド様でレシピ検索。


早速作り始めました!

材料測って〜
混ぜて〜

までは私の仕事。

その後の足でフミフミは娘に楽しんでしてもらおうと思ってたのですが、





イヤイヤ期真っ最中の娘は
「イヤーーー!!!」と叫びながら逃げて行きました。笑


そこから私が20分踏み続ける。
(こうなることはわかってましたw)




次は生地を伸ばすわけですが、

ここで娘を登場させるとめんどくさいので笑

自分でさっさと伸ばして切っちゃいました。







切ったところで娘にバレるw



興奮して近づいてきたので
即沸騰させていた鍋に投入!!




写真撮るの忘れちゃいましたが、生麺は細く切ったつもりでも、茹でると太くなるんですね!


当たり前ですけど、どんどんうどんっぽくなる!


おおおぉ〜〜〜!!!
と私も主人も興奮。




「こう考えてたらうどん屋さんてすごい儲けてるよね〜」
「定年退職したらうどん屋さんしようか〜」

なんて主人と豪語しちゃってました。




前もって作ってた具材を乗っけて、
肉うどんの出来上がり〜!!!




食べた感想。

こ、コシが強すぎるw



うどん屋さんしようなんて甘い考えでしたw
うどん屋さんごめんなさい。。



私、うどん、なめてました。

誰がこねても茹でても一緒だと思ってたんです。

全然違うんですねw

生意気なこと発言して反省です。。

でも作るのはすごく楽しい!!

また気が向いたら作ってみよう\( ˆoˆ )/

今度はもうちょっと細く切れるように頑張ろう。(´ー`)